· 

8月20日の練習報告

予想に反して、9月の敬老会の曲ではなく、10月の公民館まつりの曲を中心に練習しました。

基本に戻って、姿勢や声の出し方など、みっちりと練習しました。

練習室の後の方に立ち、前に向かって声を出したり。

歌詞ではなく「ア」「イ」などで歌ったり。

頭を固定して頸椎と腰椎を伸ばして…?

これはちょっと難しくて、合ってるのかどうかよくわかりません(泣)

 

公民館まつりでは6曲ほど歌いますが、どれも来年の30周年記念コンサートで披露する予定の曲です。

30年の間に歌った曲でもあるのですが…忘れちゃいますね(笑)

 

敬老会で歌う曲は「LOVE」全曲と、唱歌3曲、童謡4曲になりました。

今日はお休み中にお出かけした人たちからの、お土産まつりでした。

ごちそうさまでした~♪