· 

9月3日の練習報告

今回も、発声からじっくり練習しました。うーん、注意事項は毎回同じかも?!

お腹を引いて常に力を入れて、声は遠くに飛ばす。

声の軌道をイメージして、お腹で声を運んで行く。

喉を締めるのではなく、あくびの要領で後から声を出す。

最後まで、お腹の支えを保つこと!

発声の時だけでなく、歌う時もずっと意識していきましょう~♪

 

前半は、19日と20日に鵠沼地区の敬老会で歌う「LOVE」を中心に練習しました。

後半は、来月20日の鵠沼公民館まつりで歌う中の3曲を練習しました。

以前歌った曲とは言え、かなり忘れていますねーーー×

 

今月の月謝を集めました。

11月の練習日(←ここをポチ)が決まりました。

練習後は、来年予定している30周年記念コンサートの打ち合わせをしました。

 

今月も頑張っていきましょう~♪