· 

湘南市民コールの演奏会に行ってきました

9月14日(土)、湘南市民コールの演奏会を聴きに行きました♪

開場前から入口には長い行列!

私たちも毎年楽しみにしていますが、そういう方々が多いのがわかります。

1部と2部に感動した!という声がありました。

独特な?!清水先生の指揮に、目が釘付け!という声もありました(笑)

「客席と歌おう」のコーナーでは、思い切り一緒に歌わせて頂きました♪

新実先生が作られた清水先生の還暦を祝う歌は、アンコールにぴったりでしたね。

毎年、完成度の高い演奏会。羨ましいし勉強になります。

市民オペラの練習でも、勝手に頼りにさせて頂いております。

素敵な時間を、ありがとうございました♪