· 

9月17日の練習報告

残念ながら欠席者の多い日でした。

季節の変わり目は、身体の調子が悪くなる人も多いようです。

気を付けていきたいですね。

 

前半は、19日と20日の敬老会で歌う曲の練習でした。

会場は広いです。いちばん奥まで声を飛ばすには、やはり体を使うことが大事!

後半は、来月の公民館まつりで歌う曲の練習でした。

音を伸ばしている時に一息ついてしまうと、テンポが遅くなるし音も下がります。

最後までお腹を使って、口を大きく開けて、リズムを感じるようにしましょう~!

 

敬老会当日は、10時50分に、藤沢市民会館大ホールに上がる階段下に集合です。

皆さんに楽しんで頂けるよう、歌いたいですね♪


そして練習後のお楽しみランチは、鵠沼海岸駅近くのチャノマに行きました。

割と利用頻度の高いお店ですね。ついまた長居してしまいました(笑)

やっぱり話題は、来年のコンサートの話になります。

コンサートまで約1年。勝手に口ずさんでしまうくらい歌い込みしたいですね!