· 

2月4日の練習報告

遅くなりましたが、2月4日の練習報告です。

19日(水)に鵠沼小学校のPTA総会で歌う「夜空ノムコウ」を中心に練習しました。

  • 主旋律は大きめに歌いましょう。支えるパートは主旋律を聞くように!
  • 「ん(N)」は口を閉じないで口は開けたまま、舌を口の上に当てる感じで。
  • 同じフレーズが繰り返される時は、後半ほど盛り上がるイメージで。

7月の合唱祭で歌う予定の曲は、だいぶ形になってきたような気がしますが、久し振りの曲は、かなり忘れている感じがあります。

子音をしっかり出して、母音をしっかり伸ばしましょう。

最後に伸ばす音が下がらないように、最後までお腹で支えましょう。

 

先月から見学で来られていた方が、正式に入団されました♪

ゆっくり追いついて来てくださいね!そして一緒にハーモニーを楽しんで行きましょう~♪