· 

7月に入りました

7月に入りました。6月は自由参加でしたが、今月から練習を再開します。

今の状況での練習参加は、それぞれ色々な気持ちがありますね。その気持ちは尊重されるべきだと思います。

7月も約半数が休会します。仕方のないことだと思いますが、心の動機・モチベーションは大切です。

 

「何のために合唱するのか」「何のために練習するのか」

この機会に考えてみましょう。

「今まで一緒に長い長い時をかけて創ってきた鵠洋コーラスのハーモニーを大切にしたい!!」というモチベーションを持って、7月もストレッチと呼吸法を中心に練習していきます。

 

この時期、いつもは合唱祭に向けてラストスパートの時ですね。

今年の合唱祭は2021年2月6日(土)に延期になりました。

その時みんな揃って参加できるように、今月から練習するメンバーもお休みするメンバーも、同じ気持ち・同じ状態でいられるよう、努力とモチベーションを保ちましょう~!