· 

7月7日の練習報告

7月1回目の練習報告です。今日の出席者は8名でした。

全員マスクをして、距離を保って練習しました。

 

いつものストレッチの後、椅子に座って股関節のストレッチ、タオルを使っての運動などを行いました。

その後、母音の唇の形や喉の開け方などを確認しました。

 

そして今日は「こころ」の歌詞を1人ずつ読みました。

姿勢を正しく、母音を意識して。腹筋も使います。

これがなかなか難しかったのですが、他の人が読んでいるのを聞くのも勉強になりますね。誰が読んでいるのか、わからない人もいました(笑)

難しかったけど楽しかったです。

水分補給の時間を取りながら、あっという間の1時間半でした。

 

その後、1ヵ月の練習回数と会費についての話し合いをしました。

色々な意見が出ましたが、7月は毎週11時から1時間半の練習を行います。

月謝ではなく1回ずつの会費制にしました。休会中の方も、気持ちが落ち着いたり気が向いたりしたら、顔を見せてくださいね。待っています♪