· 

やまさき女声合唱団 5周年記念コンサート

先日の土曜日、鎌倉芸術館にやまさき女声合唱団5周年記念コンサートを観に行きました。

合唱の演奏会を見るのは何ヵ月振り?この時期にコンサートができる完成度はすごい!と、改めて思いました。

 

前半はしっとり。

赤いドレスとキラキラのシルバーのマスクとシルバーの靴がお揃いで素敵でした。

私たちもいつかはドレスを作る予定ですが、ステージ用のお揃いのキラキラマスクも欲しいな〜と思いました。

2月の合唱祭では、マスクをしたまま歌うのでしょうか?どうなんでしょう?

 

後半は元気よく。

ポロシャツと白いパンツ、カラフルなマスクに振り付けまでありました!

はつらつとしていて知っている曲も多かったので、楽しく思わず口ずさんでしまいました。

 

歌の構成・アナウンス・プログラム、どれもよかったです。

感染対策もしっかりされていました。

そして、全ステージ暗譜なのもすごい!と思いました。

 

マスクをしていると表情がわからないのは残念ですが、声は後までしっかり聞こえていました。これからの演奏会は、このような形になっていくのでしょうか…?

久し振りに楽しい時間を過ごせたし励みになりました。

私たち鵠洋コーラスも、今まで通りではありませんが練習を再開しています。

まずは2月の合唱祭に向けて、練習に参加できるメンバーは頑張りましょう!

 

全員そろって練習できる日が待ち遠しいですね♪