· 

残念なお知らせ

緊急事態宣言が発出されました。神奈川県の感染者も増加が続いています。

藤沢市合唱連盟より、2月6日の合唱祭中止の連絡が入りました。

 

昨年の緊急事態宣言の時とは違って今回は公民館での練習は可能なようですが、やはり私たちも練習を行うことに対して不安が生じます。

色々と考え、相談して、緊急事態宣言が明けるまで、練習を中止することを決めました。具体的には2月2日まで中止とします。

医療従事者の方々のこと、不自由している子供たちのことなども考えると、私たちもここはぐっと我慢!といったところでしょうか。

 

昨年の自粛期間が明けて練習再開してから、歌うことの楽しさを再確認しました。

それと同時に、声を出していないことによる衰えも痛感しました。

ストレッチや発声など、細かく指導して頂いたことを忘れないでおきたいですね。

 

5日の練習報告は、また改めて書きます!