· 

2年振りのステージ

7月25日(日)、ふじさわ合唱祭の本番でした。

いつもより薄いプログラムの、表紙にあるヒトコトが印象的です。

 

『歌えることへの感謝を込めて』

 

毎年参加していた合唱祭が、昨年から2度の延期。

今回もどうなるだろうかと心配していましたが、合唱連盟の方々やホールの皆さんのご尽力もあり、無事に開催を迎えられました。

本当にありがとうございました。

 

いつもと違う点はたくさんありました。

  • 無観客(客席は同じブロックの参加者と、事前に連絡先を登録した人のみ)。
  • 更衣なし(更衣室・お手洗いでの着替え禁止)。
  • 各ブロック間に休憩40分。
  • 参加者は客席からステージへ。
  • ステージ上では距離を取り、マスクをしたまま歌唱。
  • ピアノは下手から移動しない。
  • 全員合唱なし。
  • 分散退場。退場前に客席を消毒。

色々と制約はありますが、やはり「歌えること」の喜びは格別です。

中身の濃い、あっという間の5分間でした。

 

みんな、練習の成果は出せたでしょうか?楽しく歌えたでしょうか?

長くなってしまったので、先生方の講評は後日また改めて。

 

しばらく練習はお休みです。

次回は8月10日(火)11時にお会いしましょう~♪