· 

鵠沼混声“波”の演奏会を観てきました

10月23日(土)、鵠沼混声“波”の演奏会を観てきました。

 

第1ステージのラテン語の発音が綺麗でした!

ミサ曲はいいですね。

第2ステージは少し言葉が聞き取れないところがありました。

日本語は難しい!と改めて感じました。

声の音色を変えて歌っていたところも素敵でした。

 

第3ステージは本領発揮?!と言ったところでしょうか。

第1・第2ステージとは違って、工夫が凝らされていて楽しかったです。

第4ステージの曲も綺麗な曲でした。歌ってみたいと思いました。

 

アンコールも含め、しっとり系?癒し系の曲が好みなのかなー?

などと想像しながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

深雪先生のソロが聞けたことは、とても得した気分でした!!

 

練習するのも難しかった時期、休会されている方も多い中、4ステージをこなされたのは本当にすごいと思います。

指揮者・ピアニストと、歌っている皆さまは、ずっとマスク無しでした。

舞台の後方に3列で並んでいたこと、客席は前から11列目あたりまでは座れないようになってはいましたが、この決断には迷いもあったのではないでしょうか?

正直、思い切ったなあー!と思いました。

 

ただ、観客に対する感染防止対策で、少し気になる点がありました。

マスク着用・入口での消毒・検温・チケットは自分で切る・プログラムは自分で取る、そこまではいいのですが、自由席だったので前後左右を空けることなく、ほぼ満席状態だったことです。

入口に1枚だけ紙が貼ってあり、そこには席を1つずつ空けて座るように書いてありましたが、たぶんそれは前に並んでいる人しか見られなかったと思われます。

帰りの分散退場などの指示も、特にありませんでした。

 

とは言え、普段自分たちが歌わない(歌えない)曲、パフォーマンスを観ることができたのは、とても刺激になりました。

ソロを聴かせて頂く機会もあまりないからか、深雪先生のソロは感動しました。

歌ったことのある「落葉松」だったから尚更です。

 

皆さま本当にお疲れ様でした。

楽しい時間を、ありがとうございました♪