鎌倉第九の報告と12月21日の練習報告

今日はクリスマスですね。

昨日のクリスマスイブに、鎌倉市の「第九」2021特別編が公開されました。

鵠洋コーラスからも、3人が参加しています。

よろしければ是非ごらんください→鎌倉第九


 

さて遅くなりましたが、12月21日の練習報告です。

今年最後の練習でしたが、欠席・遅刻・早退が多く、淋しかったですね。

 

いつも通りストレッチ・発声の後、

「キリエ」「みえない手紙」「アヴェベルムコルプス」の3曲をやりました。

音取りも兼ねて、全員で同じパートを歌いました。

母音を作る場所・母音の鳴る場所など、母音をしっかり歌うよう言われました。

 

次回の練習は来年1月11日(火)、片瀬公民館しおさいセンター音楽室です。

引き続き母音を意識して、練習がんばって行きましょう~♪

 

今年もお疲れ様でした。

良い年をお迎えください。