· 

藤沢男声合唱団定期演奏会

 

先週の話になります。

藤沢男声合唱団の定期演奏会に

行ってきました♪

 

毎年伺わせて頂いていますが、

今年も素晴らしかったですね。

マスクのまま舞台で歌うのは、

本当に大変なことだと思います。

 

マスク無しで演奏会ができる日が

早く来てほしいですね。

待ち遠しいです。

 

簡単ですが、観に行ったメンバー

の感想を記録しておきます。

 

  1. 前5列ほど空けてありましたが、客席はほぼ埋まっていました。
    いつもながら全ステージ暗譜で頭が下がります。
    気持ちの良い安定したハーモニーで癒されました。
    マスクがなければ、もっとエネルギーが伝わってくるのに…。
    そう思うと、それだけがちょっと残念でした。

  2. 3部構成の内、2部の「男の海の歌」は男性合唱らしい迫力ある歌声で、
    眠気も吹き飛び聞き入りました。
    綺麗なハーモニーで、今回も全曲暗譜と言う素晴らしい演奏会でした。
    折角の素晴らしいハーモニー、来年はマスク無しの歌声が聞けることを
    楽しみにしたいと思います。

  3. とても綺麗なハーモニーでした!全て暗譜というのにも驚きです。
    マスク着用で声がこもって聞こえ、勿体ないというか、聞いてる方も少し
    ストレスが…でも全てがそう聞こえる訳ではなく、発声が良いと響くのだ
    と、改めて思わされました。
    最後のアンコール曲はお馴染みの曲で、歌い込んでいるせいか、一番感動
    しました。私たちもジュニアオケの演奏で歌ったなー。と思い出しました。
    余談ですが、町内会で顔を合わせている方がいらっしゃいました。
    今まで気づかなかったとは…(笑)

  4. マスクを外して歌ったら、もっと良かったのにな〜!と思いました。
    特にポップス系は、湘南オールドボーイズの素敵な皆さんの表情が
    見たかったですね♥
    最後は知らない曲だったけど、歌い込んだ感じで、ハーモニーも素敵で、
    とても良かったです。


また来年も楽しみにしています♪

お疲れ様でした~!