· 

ふじさわ合唱祭が終わりました

7月24日(日)、ふじさわ合唱祭が行われました。 

無事に開催され、みんなで参加することができて、よかったです!


マスクをしたまま歌うか、マスクを外して歌うか、悩みました。

ステージ上の立ち位置についても、もう少し工夫が必要でしたね。
他にも色々な声が上がっています。感想や反省点など、また改めて報告します。

 

当日の演奏←はコチラを

クリックしてお聞きください。

 

1.ジャズミサ「キリエ」

2.みえない手紙より「みえない手紙」

3.みえない手紙より「こころ」

先生方の講評は、今までに比べると嬉しい内容だったように思います。

 

★ 清水敬一先生

「ジャズミサ キリエ」

柔らかい声で耳に心地好いです。それぞれリズムが正確で快適でした。

「みえない手紙」

日本語が良くききとれます。

それで、後半になるたび、ロマンティックな作風になるのが自然でした。

曲のことを良くつかんでいます。

「こころ」

アカペラで、曲をしっかりわかってることを伝えてくれました。

 

★山本佳代先生

昨年よりも、言葉が曲頭から聴えるなと感じました。

まとまりがあり、とても美しく歌われています。

身体(お腹や腰など)を更に使われると表現に幅が拡がると思います。

また来年も楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

そして合唱連盟の皆さまも、色々と悩ましい中、本当にお疲れ様でした。

開催して頂き、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来年こそ、みんなでマスクを外して歌えたらいいですね♪