· 

芸術の秋

前回の練習報告がまだですが、お知らせです。

鵠洋コーラスのメンバーの中には、他でも頑張って歌っている人たちがいます。

 ↓

オリーブチャペル ゴスペルクワイヤ礼拝賛美♪


そう言えば、7月の鎌倉の合唱祭の感想を頂いていたのに、演奏会レポをしていませんでした。今更ですが簡単にご報告。

  • 全体的にミサ曲が多い中、素晴らしい響きの団体がありました。
    教会の中で聞いているかのようなゾクゾク感がありました。
  • 鎌倉芸術館は音の響きがとても良く、どの団も素晴らしかったです!
  • 鎌芸大ホールの音響は最高だから、レベルアップして聞こえますね。
    いつか私たちの演奏会も鎌芸大ホールでやりましょう‼️
  • プログラムには、座席番号記入の紙と、各団体の感想を書く紙が入っていました(私のプログラムには、どちらも入ってなかった)。
  • 出演者は4名〜35名で、全員マスクありでした。
  • 同じ指揮者が何度も出演していました。自分が歌ったり、ピアノ弾いたり、作曲したり…指揮者さんって、ほんと忙しい人が多いですね。
  • 気になった団体や、歌ってみたい曲に◎をつけながら楽しみました。

 

鵠洋コーラスは、今年は10月の公民館まつりに参加しなかったのは残念でしたが、

11月27日(日)にミニコンサートを控えています。

気が付けば練習はあと4回です。練習、頑張っていきましょう~♪